2ndLIFE

人生を楽しく生きる為の糧になれば幸いです

価値観の変化と時代の変化

どうも関口 匡市です。

 

今日お話ししようと思うのは「人々の価値観の変化と時代の変化」です。

 

これは何なのか?

きっと今、アフィリエイトで成功している人ならきっと理解していて、尚且つその価値観と時代の変化について行ってる方だと思います。

 

「今現代の人たちが主に何をきっかけにお金を払ってでも欲しいと思うのか」

 

昔は、

皆が持っている。

行列が出来るほどの物ならさぞ良いものなのだろう、だったら自分も1つ欲しい。

と、思い買う。

ラジオ、テレビ、GoogleYahoo!(特にトップに載っている物)の情報なら、素晴らしいものなんだ!

素敵なものなんだ!

と、思い買う。

 

 

そう…要するに「流行りの物を買う」

人の心を掴むのは簡単だったんですね。

だから昔のアフィリエイターは、ラジオ、テレビ、GoogleYahoo!に食い入って、見る。聞く。をしていれば、次は何が流行り、何を紹介すれば当たるのか。

安易に予測が付いた訳です。

だから、単なるコピペのアフィリエイトでも一時的な収入は得られました。

ですが、今は難しいです。

 

時代の変化は目まぐるしく、紹介している間にまた新たな物が生まれる。

 

なのでコピペでペタペタ貼り付けてただ商品の紹介をしていく。

それを繰り返してもまた次そして次と、どんどん新しい物が出て来て一向に物は売れません。

中にはその商法で利益を出している方も中にはいます。

ですがそういった方はずっと長い事その商法で続けており、リストに信頼のある方たちだけが生き残っている状態です。

これからアフィリエイトを始めようとしてる方達には決してオススメ出来ません。

 

では、今はどういったものに世間の人達は価値を感じお金を払うのか。

 

 

それは「憧れにお金を払う」です。

 

 

行列がどうのとか、この品物はこうのとか。

そう言った紹介で価値を感じる人は減ってきています。

 

 

今の現代の人達は、雑誌、テレビ、GoogleYahoo!

への見方が変わってきています。

 

好きな俳優さん、女優さん、アイドル、芸人…

沢山あるとは思うのですが、その中で沢山は無く1つしかない物。

 

それが「憧れ」なんです。

憧れの人が身に付けている物。

憧れの人が行った場所。

憧れの人が乗っている車。

 

今現代の人達はその「憧れ」にお金を払うのです。

 

今回のこのブログの中で私が言いたい事は、貴方には皆んなの「憧れの人」になって頂きたいのです。

 

今これからアフィリエイトをしようとしてる方はブログを書いてファンを作り、そのファンと信頼関係を築いていき、いずれ貴方を「憧れの人」と見るようになって頂きたいのです。

 

そして、今現在ブログを書いていてアフィリエイトをしている方。

読者はいるのになかなか利益が出ず四苦八苦している方はその読者にもっと貴方への「憧れ」を抱いてもらうようにしましょう。

 

ですが、高級車に乗りましょうとか、いい家に住みましょうとか、高級な食事をしましょうとか無理な事をして下さい。と、いう訳でわ無く、貴方の普段の生活の中で皆が抱く「憧れ」

を見つけて下さい。

 

いいですか?

作るのでは無く見付けるんですよ?

 

大金を使って何かをして無理な「憧れ」を作れじゃ無く、貴方の普段の生活の中で皆んなが「憧れる」物を見つけ出し書き綴っていってください。

 

友達や親、親戚などとお話ししている中で(いいなぁ…)と思う事があると思います。

人には必ず、人が憧れる部分が必ずあります。

なので、

友達、親、親戚、などに自分のどこか、

良い部分。

憧れる部分。

を聞いてみたりして探してみてください。

 

そしてそれを基準にブログを書き、ファンが出来たら交流を深め(メールも良し、スカイプも良し、電話も良し、直接会うも良し)「憧れの人」になって下さい。

 

何もしないが、1番ダメです。

信頼関係あってのビジネスです。

 

 

でわまた。

 

 

 

関口 匡市